「コロナ陰謀説・イルミナティカード 」

前回コロナウィルス蔓延を予期した自称霊能力者や未来から来た人間はいなかったのか?などと書かせてもらったのだが、そもそもこの一連のコロナ騒動は、「イルミナティ」という組織の陰謀であるという説がチラホラ出ている。

まずこの「イルミナティ」という組織は簡単にいうと「秘密結社」である。「秘密結社」で有名所といえば「フリーメイソン」。誰もが一度は聞いた事のある団体だろう。そもそもそんな秘密でもないし、普通に東京タワーの近くにもあるし。日本でも有名な方がたくさん入会している、17世紀初頭に作られた由緒正しい友愛結社。この友愛という言葉も聞いた事あるだろう。そうあのルーピーな元総理も「フリーメイソン」。現在は慈善団体的な感じだろうか。

そして今回主役の「イルミナティ」。18世紀後半に誕生し、その後消滅したとされる秘密結社。それが現在まで密かに活動し、世界を影で操っているとかいないとか。また、両組織とも「プロビデンスの目(ピラミッドに目のやつ)」とか「六芒星」などオカルトシンボルが好きな事もあり、「フリーメイソン」上位の人間によって作られた結社だという説もある。兎にも角にも「フリーメイソン」よりヤバい組織とされる。

そして1982年にあるカードゲームが発売される。その名も「イルミナティカード」。んで、陰謀説がヤバいのは1995年に発売された「イルミナティ New World Order」。このカード何がヤバいのかと言うと、イラストや説明文が「あの重大な事件」の事じゃないのか?って事でジワジワと話題になっている。

まずはこの有名なカード。

なんということでしょう。実に一目瞭然なイラスト。特に説明はしない。
他にも…

こちらは日本を襲ったあの天災を想像してしまう。
次は多少強引ではあるが、トランプ大統領だったり…

似てる…似てるけど…似てるか?どこまで信憑性があるのか…

そして本題である今回の「コロナウイルス」を暗示しているのではと言われるものがこちら。

一番左の爆発してるカードは、コロナが人口的に作られたウイルスで、実際にある「武漢ウイルス研究所」から事故で広がったという陰謀説を示すカードと噂されるのもの。次のコウモリな悪魔と建物カードはコロナの感染源がコウモリ?と噂があったり、悪魔は疫病・ウイルスそのものとされたり。建物は武漢にあるホテル(右写真)と類似しているなどど言われているカード。

んー。どうなんだろう。
建物も似てるって言えば似てるけど、これはホワイトハウスじゃね?
そもそもがどうとでも取れそうなデザインなカードが多数あるだけに、強引に結びつける事は簡単だよなぁ。陰謀説は陰謀説でワクワクするけどさ。

この話。
信じるか信じないかは、その日の体調次第です。